瀬戸内NEWS

2024年4月16日

パンフレット撮影

本日、今年度版パンフレット用の撮影がありました。

本日の撮影をもって、ほとんどの撮影が終了となり、

今年度版のパンフレットが完成します!

できあがりが楽しみです!

2024年4月12日

クラス写真撮影の様子!

本日はクラス写真撮影日でした。

1年生は入学式から1週間が経ちました。環境の変化で疲れも溜まりやすいと思うので充実した休日を過ごしてください!

2、3年生はクラス替えがありましたね。心機一転頑張ってください!

2024年4月11日

第1回 選挙管理委員会

本日第1回選挙管理委員会が行われました。

5月に行われる生徒会役員選挙の公募に関する案内で,新年度の生徒会長等を選ぶものになります。

本校の学校行事は,生徒が全て企画運営を行います。

運営に参加したい人は是非生徒会へ!

 

2024年4月10日

✨🏫新入生の様子です🏫✨

明日からの授業のために、iPadの初期設定を行いました。

瀬戸内高校では、iPadなどのICT機器のサポートは、ICT委員の先生たちが担当しています。

新入生のみなさん、困ったことがあればいつでも質問してくださいね。

 

2024年4月9日

新任教員紹介 ~増田卓也先生~

今年度より、J1サンフレッチェ広島などで活躍し、昨季限りで現役引退をされた

増田卓也先生が本校に着任されました。

選手生活を終え、「人生の大事な時期に支えてもらった存在」として、

教員の道へと歩む選択を決断し、「生徒の力になれる教育者になりたい」と

本校にて意気込みをあらわにしています!

 

生徒の皆さんは、校内で見かけたら、ぜひ声をかけてみて下さい!

2024年4月8日

始業式🌸

全学年が揃って令和6年度が始まりました。

本年度は1189名でのスタートです。

そして本年度の留学生が紹介されました。

ニュージーランドらの留学生 サムエル・リリさんです。

これから1年間 2年生と一緒に学校生活を送ります。

新入生,新任の先生方は緊張した面持ちも見受けられましたが,

有意義な学校生活をスタートしていきましょう。

 

2024年4月5日

🌸祝🌸 令和6年度入学式

本日、令和6年度入学式を行いました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、入学おめでとうございます。

高校生という新しいステージの始まりに、心から祝福を送ります。

皆さんが学び、成長し、素晴らしい未来を築くための素晴らしい旅路が始まりますように。

学校での楽しい時間と新たな友情に満ちた素晴らしい1年になることを願ってます。