瀬戸内NEWS

2021年3月3日

チアリーディング部 西日本大会出場

チアリーディング部は今週末に行われる西日本大会に出場します。

コロナ禍でチアリーディングの見せ場であるスタンツ(人を上に乗せること)はできませんが、新しい部門でも観客のみなさんに「元気」と「勇気」が与えられるよう、笑顔で頑張ってきます。

応援よろしくお願いします!

2021年3月2日

2年生は明日から期末試験です

2年生は明日から一足先に期末試験です。
生徒相談室でわからないところを先生に聞く人。
教室に残って勉強する人。自習室で勉強する人。
様々な形で明日からの試験に備えています。
みんな試験勉強頑張って!!

2021年3月1日

令和2年度 卒業式

3月1日の今日,令和2年度卒業式が実施されました。

昨年に同様に新型コロナウイルスの影響で、
式典は行わず教室で学校長式辞,理事長祝辞,

在校生代表送辞,卒業生代表答辞を聞き
その後,担任から卒業証書を受け取り
最後のホームルームとなりました。

この日に向けて,各担任の先生方は創意工夫を重ね,

卒業生427名の門出を祝いました。

 

 

 

 

 

今度会う時は一段と大人になった姿を見せてくれると思います。
これまでの学校生活で得た経験を生かして,

様々な進路でこれからも頑張れ!!!
卒業おめでとう!!

2021年2月26日

同窓会入会式・褒賞授与式

本日、3年生の同窓会入会式と褒賞授与式が執り行われました。

感染症対策をしながらの実施となりました。

3年生は、「卒業」という言葉をかみしめながら式典にのぞみました。

式典終了後は本校教員で花道を作り、3年生を見送りました。

3月1日(月)には、本校にて卒業式があります。

3年生が未来へとふみだす第一歩を後押しできるような卒業式になりますように。

2021年2月25日

英語科研究授業

広島桜が丘高校の先生方と本校で研究授業を見学しました。

グループで文法を定着させていくためのプレゼンテーションで、生徒の頑張りを見ることができました。

2021年2月25日

修学旅行準備

2学年は3月8日から2班に分かれて修学旅行です。
昨年度は見送られましたが、今年度は行程を変更するなど、コロナ対策に万全を期して実施します。

今日はLHRで部屋割りや行程の確認を行いました。

 

2021年2月22日

レモンチダンス がYouTubeにアップされました。

チアリーディング部と吹奏楽部でコラボしたレモンチダンスが
RCC公式チャンネルでYouTubeに公開されました。
チアリーディング部のキレキレのダンスと吹奏楽部の演奏を
お楽しみください。