瀬戸内NEWS

2021年10月21日

学校公開日

本日は、本年度が初の試みとなる中学3年生の保護者の方を
対象とした学校公開を、10組限定で行いました。
学校説明の後に授業や施設の見学を行い、食堂でお好きなメニューを
食べていただきました。
今回の学校公開日で、瀬戸内高校を第一志望校として考えてもらえたら
幸いです!

2021年10月20日

女子の制服 検討委員会

女子の制服にパンツスタイルの導入を考えています。
生徒会の女子生徒と制服の業者 キョーリツさんと
女性教員で、様々な生地で数パターンの試作品を試着して
検討しています。
新しいスタイルが決まったら、発表いたします。


2021年10月19日

学園祭準備・運営状況報告

生徒会の生徒たちが、11月に実施される学園祭の準備・運営状況を校長先生に報告しました。

今年もさまざまなイベントを企画しています!企画内容を練り、ポスター制作などの準備を進めています!

 

今年も学園祭を成功させるために、生徒会を中心としてみんなで頑張っています!!

2021年10月18日

ステップ診断テスト

今日はステップ診断テストが行われました。対象は1、2年生です。日頃の学習の成果を確認して、自分の現在の実力を知り、これからの学習に活かしていきます。
昨日の夜から朝晩は寒くなってきました。体調管理をきちんとして、勉強と部活動、そして学園祭の準備も頑張っていきましょう。

2021年10月15日

教育実習生による研究授業

教育実習生の島田くんの研究授業が行われました。
3週間の教育実習で学んだことを活かしながら、若さあふれるエネルギッシュな授業を行いました。
今日で教育実習は終わりで寂しくなりますが、生徒にとっても素晴らしい思い出となりました。
お疲れ様でした!

2021年10月14日

秋晴れ

10月も中旬となりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
そんな中で2年生男子体育はサッカーです。
コロナウイルス感染防止対策や熱中症対策にも気を付けながら、気持ちの良い汗をかいています。

2021年10月13日

善行の表彰

3年生 竹下莉晴さんの善行が表彰されました。

本校近くの交差点で車とバイクの事故があり、
登校中だった竹下さんが偶然、事故現場を通りかかりました。
転倒したバイクを路肩に寄せたり、救急車を呼んだりと、
偶然居合わせた男性と協力して対処したそうです。

これにより竹下さんは8時30分のホームルームに遅れましたが、
事故を目撃していた周囲の方から、
率先して事故の処理に協力していて遅れたのだから
遅刻にしないであげてほしいとお言葉をいただきました。
竹下さんの善行に、温かい気持ちになりました。