瀬戸内NEWS

2023年1月27日

2年生特進集会

本日2年生の特進コースを対象に集会が行われました。
SETOスタの方針がさらにパワーアップすることに関する
お知らせや新たな目標の提示などを行いました。
決意を新たに、勉強を「やらされる」という姿勢から
「やりたい」という姿勢に変化させていきましょう!

2023年1月26日

自転車交通マナー

中高生の自転車事故は、年間に約1万2000件も発生しており、

自転車運転中に事故にあった中高生の7割が何らかの交通違反をしているそうです。

昨日、本校では自動車交通マナー講習会が実施される予定でした。

広島市東区役所の方から、啓発物品(ポケットティッシュ・マナーブック)を頂いております。

本日、各ホームルームで配布され、担任から自転車交通ルールについて確認が行われました。

今一度、自分や他人の生命を尊重する態度を身につけ、交通事故のない安全な社会づくりを目指しましょう!

 

2023年1月25日

今日は休校

10年に一度の最強寒波の影響で今日は臨時休校になりました。
前日の夕方から雪が降り始めグラウンドは一面真っ白に。
受験勉強で登校していた3年生が思いを込めて足跡メッセージ。
努力が報われます様に!!

2023年1月24日

臨時休校のお知らせ

1月25日(水)は寒波による影響の為、臨時休校とさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、証明書の発行・受け取りやメールでのお問い合わせ・資料請求などへの対応は1月26日(木)以降となります。

ご了承の程宜しくお願い致します。

 

2023年1月24日

共通テスト後の三者面談

共通テストが実施され,その自己採点を元に受験する大学を決める三者面談を随時実施しています。

2月より私立大学の入学試験が本格化し,2月25日に国公立大学の入学試験が行われます。

受験勉強も佳境に入り,受験生にとってとてもしんどい時期ですが,最後まで諦めず頑張ってほしいと思います。

瀬戸内高校教職員一同,受験生を全力でサポートしていきます。

残り一ヶ月,頑張れ受験生!!

2023年1月23日

男子バスケットボール部 広島県新人戦準優勝!

昨日,第70回広島県高等学校バスケットボール新人大会が行われ,

男子バスケットボール部が出場しました。

 

 

決勝戦まで勝ち進めましたが,決勝で広島皆実高等学校に敗れ準優勝となりました。

しかし,この大会の結果2月10日から島根県で行われる中国大会への出場が決まりました!

昨年,一昨年とコロナ禍の影響で中止となり,3年ぶりの開催となります。

上位入賞目指して,頑張ってください!

2023年1月20日

二次試験に向けて

共通テストが終わり、2月から本格的に始まる
二次試験や私立大学の入試に向けてシフトチェンジして
勉強に励んでいます!
1月も残すところ10日になりました!全力を出し切ることが
できるように頑張っていきましょう!