瀬戸内NEWS

2021年6月18日

ペットボトルキャップ支援

生徒会執行部にてペットボトルキャップを回収し、それが買い取られた収益の一部が
世界の子ども達の新型コロナウィルスワクチンのための寄付になるボランティア活動
をしています。
生徒会のメンバーで大量のペットボトルキャップを丁寧に洗い、寄付のために頑張っていました!

2021年6月18日

zoomで卒業生にインタビュー

毎年、学校紹介動画用に目標の大学に合格した卒業生にインタビューをお願いしています。
今年はコロナ禍のため、zoomを使用してインタビューを撮影しました。
卒業してまだ間もないのに、少し大人に見える元生徒たち。
大学生活エンジョイしてね。

2021年6月16日

一年生対象大学説明会

本校放課後予備校のRGBサリヴァンのチューターによる大学説明会が行われました。

全体会での説明の後、各学部選択に分かれ、対面での説明会場とミートによる説明会場でより詳しい情報を説明していただきました。

現役大学生の生の声を聞き、より進学に向けての意欲が高まりました。

 

2021年6月15日

昼休憩

本校では、新型コロナウイルス感染防止対策のために昼休憩は黙食をしています。

皆さん理解をして協力して食事をとっています。

2021年6月14日

サッカー部 優勝

サッカー部が第74回広島県高等学校総合体育大会男子サッカーの部において2大会ぶり7度目の優勝を果たしました。

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、無観客での大会となりましたが、関係者の方々のご尽力によりサッカーができたことに感謝しつつ、選手はのびのび楽しいサッカーを表現してくれました。昨年度から学園スポーツセンターを整備していただき、環境面でも県内随一の施設でトレーニングを行ってきた成果です。インターハイに向けより自主・誠実・感謝を大切に「全心一丸」となり成長していきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

2021年6月14日

男子バレーボール部 県高校総体準優勝

県高校総体バレーボール競技の準決勝と決勝が、東区スポーツセンターで行われました。

結果は以下の通りです。

準決勝 2(25-22,24-26,25-18)1  広島工大高校

決 勝 0(21-25,24-26)2  崇徳高校

残念ながら準優勝という結果でしたが、3年生が中心となり瀬戸内らしいバレーボールをすることができました。悔しい思いを忘れず、春の高校バレーでリベンジできるようこれからも練習に励んでいきます。

ライブ配信を通してたくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。

 

2021年6月11日

広島市立早稲田中学校にて学校説明会を行いました!

広島市立早稲田中学校にて学校説明会を行いました。
3年生の皆さんが真剣に話を聞いてくれました。
来年度瀬戸内高校でお会いできるのを楽しみにしています!