瀬戸内NEWS

2022年11月28日

2学期期末試験 1週間前

今学期の期末試験まであと1週間になりました。

各教室では,放課後試験に向けて勉強する姿がみられました。

 

また,先生方に質問をしたり説明を受けたりする姿も多くみられました。

 

今年最後の試験です、少しでも良い結果が残せるように頑張ってください!

2022年11月25日

充実したICT環境

本校は1,2年生が全員iPadを所有しています。
そのため、iPadの故障や忘れ物に備えて貸し出しを
行っています!
本校はどんな時でも変わらず勉強をすることができる
ICT環境が整っております!

2022年11月24日

放課後予備校

1年生英語の放課後予備校の様子です。

掃除やHRを終えた生徒から続々と教室に集まり、16時40分から受講をしています。

様々なクラスの生徒との交友関係も広がり、教えあいながら切磋琢磨し、

基礎学力を高め合っています。

2年後の進路実現に向け、努力を積み重ねていって下さい!

2022年11月22日

広島国際大学出張授業(看護医療進学コース)

2年生看護医療進学コースを対象に広島国際大学より山路先生をお招きし,模擬講義をしていただきました。

作業療法士の仕事について,クイズ形式で楽しく授業を進めてくださいました。

講義の中で理学療法士と作業療法士の違いや,実際に行っている作業等を実演・体験させていただきました。

本校生徒の医療についての理解を深めると同時に,生徒自身が将来の職業についてイメージができたと思います。

本日はご来校いただきありがとうございました。

2022年11月21日

今週は公立大学推薦入試本番!

今週に入っても大学入試に向けた指導が放課後行われています。

 

今週は広島県内の公立大学の学校推薦型入試の本番を迎え,最後の確認を行っています。
万全の準備をし,明日最大限に力が発揮できるように頑張ってください!

 

2022年11月18日

頑張れ受験生!

今週末に推薦入試を控えた生徒が多数います。
本日は面接練習の総仕上げを行っておりました。
明日の試験では実力を100%出し切ることができるよう、
自分を信じて頑張ってください!!

2022年11月17日

小論文模試

1・2年生を対象に小論文模試が行われました。

大学・短大・専門学校の総合型選抜入試では、小論文が必須となってきています。

600字の原稿用紙に、自分の意見を客観的・論理的に述べるためには、

日頃から、世界の状況やニュースに目を向けておく必要があります。

学校の勉強だけではなく、社会問題にも興味をもち

正しい情報を収集していく習慣を身につけていきましょう!