総合進学コースの特長

総合進学コースは、大学・短大・専門学校・就職など様々な夢に対応でき、希望の進路に合わせたきめ細やかな指導を受けることができます。個人のニーズに合わせた将来設計を確立できる充実したカリキュラムです。3年次から自分の進路に合った細かな選択授業を受けることができ、より現実的に進路を切り開く勉強ができるコースです。

四年制大学へ進学

安田女子大学私は、英語英米文学科で主に英語を中心に学んでいます。将来は、学んだ英語を活用できる外資系企業に勤めたいと思っています。英語の授業は大変ですが、多くの人と交流しコミュニケーションをとることは、とても楽しいです。高校時代に学んだ授業が今の基礎となっており、大学在学中に海外留学をしたいと思っています。

短期大学へ進学

川崎医療短期大学私の夢は、学校の保健室で働く養護教諭になることです。高校時代に悩んだときに、保健室の先生があたたかく話を聞いてくれ、私もそのような養護教諭になりたいと思いました。本校は短期大学ですが3年間というカリキュラムで、他の短大や専門学校より少し余裕があり勉強に専念でき学んでいます。将来、瀬戸内高校の養護教諭として母校に戻ってこれるように頑張ります。

専門学校へ進学

広島市医師会看護専門学校私は、現在看護師を目指し、日々の授業を全力で学んでいます。高校時代に進路について悩んでいるときに担任の先生に親身になって相談にのってもらい、納得いく自分の進路選択ができました。感謝を忘れず、将来は一人でも多くの方の手助けができるように、また患者さんの気持ちに寄り添うことができる看護師になりたいと思います。

就職

マツダ株式会社大手企業であるマツダ株式会社に就職できたのは、瀬戸内高校のおかげです。私は面接が少し苦手でしたが担任の先生や進路指導の先生が何度も何度も面接練習をしてくれました。そのアドバイスや支えがあったからこそ受かることができたと思います。私はまだ研修中で覚えることがたくさんありますが、感謝の心を忘れず頑張っていきたいと思います。
コース紹介