総合進学コースの特長

総合進学コースは、大学・短大・専門学校・就職など様々な夢に対応でき、希望の進路に合わせたきめ細やかな指導を受けることができます。個人のニーズに合わせた将来設計を確立できる充実したカリキュラムです。3年次から自分の進路に合った細かな選択授業を受けることができ、より現実的に進路を切り開く勉強ができるコースです。

四年制大学へ進学

広島修道大学 商学部 経営学科私は大学で主に経営学を学んでいますが、将来の夢である会計職に就くため、簿記をはじめ、様々な資格習得を目指しています。専攻以外の勉強をすることは大変ですが、高校時代に勉強を頑張ったことで、苦しいことも乗り切れる自信がつきました。そのおかげで今の私があると思っています。これからさらに勉強に励み、自分の可能性に挑戦してみたいです。

短期大学へ進学

広島文化学園短期大学現在、ウエディングプランナーを目指して日々勉強していますが、食べる事が好きな私は”食”の勉強もしたいと考え「フードコーディネーター」の資格取得にも励んでいます。高校時代には勉強や部活動を始め、様々な事を経験しました。そのおかげで現在も、何事にも臆することなく積極的に挑戦できています。これからもたくさんの経験を積み、幅広い知識を身につけていきたいです。そして固定概念にとらわれない、新しいアイデアを生み出すウエディングプランナーになることが将来の目標です。

専門学校へ進学

玉野総合医療専門学校私は現在、夢である理学療法士になるために、国家資格取得を目指して、大変ですが充実した毎日を送っています。高校時代には担任の先生をはじめ、多くの先生方が親身になって指導してくださいました。その頃に先生や友人から学んだたくさんのことは、今の自分を支えてくれている大きな財産となっています。その経験を生かし、たくさんの人から信頼される理学療法士を目指して頑張ります。

就職

株式会社ホテルグランヴィア広島瀬戸内高校では、たくさんの友人や優しい先生に支えられながら、素晴らしい高校3年間を過ごせたと思います。現在の就職先が決まったことも、担任の先生や進路指導の先生が多くのアドバイスをしてくださったおかげです。現在ではホテルの仕事にも大分慣れましたが、まだまだたくさん覚えることがあります。それでも高校時代のように一生懸命勉強して、お客さんにたくさん元気を与えられるよう頑張ります。
 コース紹介