CLUBブログ

2018年4月26日

吹奏楽部 フラワーフェスティバルに出演

広島最大のイベント「2018ひろしまフラワーフェスティバル」に今年も吹奏楽部が出演します。
5月3日12:04からのイズミゆめタウンの花の総合パレードで平和大通りをパレードします。
ぜひご覧ください。

2018年4月8日

男子バスケットボール部&チアリーディング部 広島ドラゴンフライズ エキシビションマッチ出場!

4月7日に広島サンプラザで行われたBリーグの広島ドラゴンフライズvs愛媛オレンジバイキングス戦

の前に行われたエキシビションゲームに男子バスケットボール部が出場しました!

相手チームは,尼崎市立尼崎高等学校で熱戦を繰り広げました!

またハーフタイムでは,チアリーディング部が演技を披露し,

観客からは大きな歓声が上がっていました!

試合終了後,両チームと広島ドラゴンフライズの選手と記念撮影しました!

 

2018年4月5日

井田選手日本新記録

瀬戸内高校水泳部出身の井田憲吾選手が競泳日本選手権
バタフライで日本新記録を樹立し優勝しました。
井田選手は本校から国士舘大学に進学し社会人で
初の日本一に輝きました。
おめでとうございます。

2018年3月26日

応援ありがとうございました。

3月23日27年ぶりの春の甲子園。
第90回記念選抜高校野球大会の1回戦第3試合、
茨城県の明秀日立と対戦し残念ながら敗退しました。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。
主将の新保くんは、この記念大会に選手宣誓を任せていただき、
野球部員一同、緊張の中の初戦だったっと思いますが攻守ともに
瀬戸内らしい野球を見せてくれました。

全校生徒で臨んだ応援も大変盛り上がり、アルプススタンドを青く染めて、
応援団、チアリーディング部、吹奏楽部を中心に全校応援を展開しました。
みんなの気持ちが一つになった、記憶に残る応援が出来たと思います。


野球部関係者の方々、本校卒業生の方々、保護者の方々、ご支援いただいた関係者の方々、
本校野球部を応援いただいたすべての方に感謝いたします。

野球部は夏の大会に向けてさらに努力を重ね、きっとこの球場に戻ってきてくれると
思います。
応援よろしくお願いいたします。

2018年3月26日

男子バレー部 全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会出場

3月21日から24日まで東京都町田市で行われた,

全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会に出場しました。

結果は 2-0 文星芸大付属高等学校
    0-2 日大山形高等学校
    0-2 東海大諏訪高等学校
    1-2 天理高等学校        となりました。

自分達よりはるかに強いチームが集まっている全国大会なので,

埋められない実力差を感じる場面もありましたが,生徒も含め,

とてもいい勉強になった4日間だったのではないかと思います。

今後は全国レベルでもよい結果が残せるよう頑張っていきます。

2018年3月22日

和文化部 卒業茶会

3月21日、卒業生を招き卒業茶会を開きました。
在校生で点心を手作りするなど、卒業生への感謝の気持ちでお茶会の準備をしました。
お茶会では点心、濃茶、薄茶でおもてなしをし、卒業生と一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。
この3年生は3人という少ない部員ながら、その何倍もの力を発揮してくれ、さまざまな功績を残してくれました。その功績を受け継ぎ、さらに充実した活動にしていきたいと、在校生一同、決意を新たにした一日となりました。

2018年3月15日

全校生徒で応援練習

今日は、甲子園の応援を全校生徒で行いました。
応援団、チアリーディング部、吹奏楽部の応援に合わせて、
全校生徒で掛け声や振り付けの確認をしました。
甲子園球場で瀬戸内高校の大応援もご期待ください。
応援よろしくお願いいたします。

 スクールライフ