CLUBブログ

2021年1月16日

第68回広島県高等学校バスケットボール新人大会が始まります!

明日より広島県立びんご運動公園で開催される第68回広島県高等学校バスケットボール新人大会が始まります。

昨年の新人大会では、創部以来初優勝をすることができました。今大会は、新チームになってから初めての大会となりますが、連覇を目指して頑張ります!

今大会は新型コロナウイルスの影響で全日程無観客試合となりますが、是非応援のほどよろしくお願いいたします!

2020年11月8日

男子バレーボール部 春の高校バレー広島県予選第3位❗️

男子バレーボール部は11月7日(土)・11月8日(日)に行われた春の高校バレー広島県予選にて第3位となりました。
優勝を目指していただけに、第3位という結果は残念ではありますが、3年生は高校生活最後の試合ということで気持ちのこもったプレイを見せてくれました。
1・2年生は3年生の姿を目に焼き付け、伝統を継承し、次の新人戦では優勝してくれると思います。
新型コロナウイルスの対策により、一部の保護者様やOBの方々には試合をお見せできないことが残念ではありますが、引き続き瀬戸内高校男子バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

2020年9月13日

男子バレーボール部 体力づくり新人大会の代替練習試合を開催!

この度は令和2年度広島地区体力づくり新人バレーボール大会が、広島市に大雨警報が発令されたことにより中止となりました。
男子バレーボール部では、6月の休校明けから一生懸命に練習してきた部員のために、広島サンプラザでユニフォームを着て、試合さながらの代替練習試合を開催いたしました。
今年度はまだ公式大会が1つしか開催されてない中で、本日のような試合さながらの練習試合を行うことは、部員にとってとても貴重な経験となりました。
11月に開催される春の高校バレーに向けて、チーム一丸となって、優勝を目指して頑張りたいと思います。

2020年7月28日

2020夏季広島県高等学校野球大会ベスト8進出

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になった,

第102回全国高等学校野球選手権 広島大会の代替大会の

2020夏季広島県高等学校野球大会において,

現在ベスト8まで勝ち進んでいます。

 

 

今週末8月1日にはベスト4をかけての試合があるので,
1つでも多く勝ち進めるように,チーム一丸となって取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。

2020年6月1日

吹奏楽部の増野くんが全国大会で3位に!!

今日から学校が再開されました。
久しぶりの学校で明るい声が多く聞こえました。
そんな中、吹奏楽部3年でユーフォニアムの増野玲音くんが
JETA学生ソロコンクールの全国大会で3位入賞を果たしました。
音楽大学受験に向けて一層の努力をしてくれると思います。

2020年5月20日

夏の甲子園大会の中止をうけ取材がありました。

日本高野連の新型コロナウイルス感染拡大の影響により
第102回全国高校野球選手権大会を中止する発表をうけて、
野球部が取材を受けました。

代表校を決める地方大会も中止となり、甲子園出場を目標にしてきた
3年生は特に残念な気持ちを抱いていると思います。
そんな中、副キャプテンは
「大会は無くなってしまったが、野球人生が終わるわけではないので大学や今後に向けてしっかり練習していきたいです。」
と前向きな気持ちを語ってくれました。気持ちを切り替えて頑張ってくれる事と思います。

2020年5月13日

🏐臨時休校期間の取り組み(男子バレーボール部)🏐

現在、男子バレーボール部は臨時休校期間中により、集まって練習することができないため、毎週チーム全員でオンラインのトレーニングをしています。
生徒の顔を見ることができ、こちらも元気をもらえます。
インターハイが中止となってしまいましたが、春高バレーに向けて頑張ります!