CLUBブログ

2020年5月20日

夏の甲子園大会の中止をうけ取材がありました。

日本高野連の新型コロナウイルス感染拡大の影響により
第102回全国高校野球選手権大会を中止する発表をうけて、
野球部が取材を受けました。

代表校を決める地方大会も中止となり、甲子園出場を目標にしてきた
3年生は特に残念な気持ちを抱いていると思います。
そんな中、副キャプテンは
「大会は無くなってしまったが、野球人生が終わるわけではないので大学や今後に向けてしっかり練習していきたいです。」
と前向きな気持ちを語ってくれました。気持ちを切り替えて頑張ってくれる事と思います。

2020年5月13日

🏐臨時休校期間の取り組み(男子バレーボール部)🏐

現在、男子バレーボール部は臨時休校期間中により、集まって練習することができないため、毎週チーム全員でオンラインのトレーニングをしています。
生徒の顔を見ることができ、こちらも元気をもらえます。
インターハイが中止となってしまいましたが、春高バレーに向けて頑張ります!

2020年2月9日

㊗️男子バスケットボール部 中国高等学校新人大会初優勝🏆

本日、2月9日(日)に佐伯区スポーツセンターで行われた中国高等学校バスケットボール新人大会、準決勝戦・決勝戦に臨んできました。2試合とも同じウィンターカップ出場校とあって、厳しい試合でした。

準決勝戦は鳥取県1位の鳥取城北高校、終始瀬戸内がリードするも早い展開からのショットで鳥取城北も得点を量産!!その中で攻撃のリズムを崩さなかった瀬戸内が95-75の点差を離しての勝利⭐️決勝に駒を進めることができました。

 

続く決勝戦!!初出場にして初の決勝の舞台、準決勝戦の勢いそのままで山口県2位の豊浦高校に最初の10分で24-14、リードして次のクゥオーターへ。しかし、相手も意地を見せ、9分間ノーゴールに抑えられ、点数も31-31の同点に!?

途中逆転を許しましたが、積極的なシュートを放って攻撃の手を緩めず、そのまま逃げ切り63-54で初優勝を遂げました🏅

この自信を胸に、次は全国の舞台で戦って勝てるチームになれるよう、また日々努力をしていきたいと思います。応援に来てくださった多くの方々、本当にありがとうございました❗️

2020年2月8日

男子バスケットボール部 中国大会初の2勝❗️

本日、2月8日(土)に安佐北区スポーツセンターで行われた中国高等学校バスケットボール新人大会の初戦に臨んできました。

初戦は1年生中心の山口県3位高水高校、終始リードするも何度も4〜5点差に迫られ厳しい戦いでした。最後は点差を離して109-91の18点差で勝利⭐️今年度、中国大会や全国大会に幾度となく臨んできましたが、初めての白星を飾ることができました❗️

続く2回戦は島根県2位出雲北陵高校、序盤に18点の差を離し、10分経過した時も26-11で15点差、そのまま突き放すかに見えましたが、相手も島根県2位!!30分経過で同点に追いつかれ、リードしたり逆転されたりのシーソーゲーム💦

最後は粘り勝ちして3点差の69-66で勝利。中国大会で勝つことの難しさを知りました。

明日は準決勝戦、決勝戦、このままの勢いで勝って、中国大会初優勝を飾りたいと思います🏆

応援よろしくお願い致します❗️

 

2020年2月8日

男子バレーボール部中国大会出場❗️❗️

この度男子バレーボール部は2月7日(金)から開催された中国高等学校新人バレーボール大会に出場しました。

開会式では、主将の平野千尋くんが選手宣誓を行いました❗️

【試合結果】

瀬戸内1(25-22,22-25,21-25)2玉野光南

瀬戸内2(22-25,26-24,25-15)1松江工業

惜しくも予選グループで敗退となってしまいましたが、エースの平野千尋くんを怪我で欠く中、出場した選手は最後まで諦めずにプレイしてくれました!

次は全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会が3月24日(火)〜3月27日(金)に東京都で開催されます。優勝を目指して頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

2020年2月7日

中国高等学校バスケットボール 新人大会開幕❗️

本日、2月7日(金)に安佐北区スポーツセンターで行われた新人戦(中国大会)の公式練習と開会式に参加してきました!

明日から2日間、安佐北区スポーツセンターと佐伯区スポーツセンターで、各学校、新チームなって初の中国大会に臨みます。その開会式の中で、広島県1位の部活動主将として讃井くんが堂々と選手宣誓をしてくれました。


まずは中国大会、瀬戸内男子バスケ部初の初戦突破を目指して頑張りたいと思います❗️

2020年2月6日

吹奏楽部 第8回定期演奏会

吹奏楽部の第8回定期演奏会が3月27日(金)に
東区民文化センター大ホールで行われます。
毎年、多くのお客様に来場いただき大変盛り上がる演奏会です。
今年も企画盛り沢山でお楽しみいただきます。
入場無料ですので、お誘い合わせの上ぜひご来場ください。

 スクールライフ