CLUBブログ

2019年8月22日

ゴルフ選手権夏季大会優勝!

8月19〜21日に広島東映カントリークラブで第22回 広島県高等学校ゴルフ選手権夏季大会が行われました。男子個人では唐下 明徒が優勝し、河邉 匠が4位に入賞しました。女子個人では1年生の栗原 幸が3位に入賞しています。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。この夏季休暇中に得た経験や自信を、2学期からの学校生活の中でも生かしていけるよう励んでまいります。今後とも応援よろしくお願い致します。

2019年8月20日

私立中学・高校・大学フェア in 広島にゲスト出演

8月20日と21日にエールエール地下のイベント広場で
私立中学・高校・大学フェア in 広島が実施され、
吹奏楽部がゲスト出演します。
本日1日目が実施され、演奏させていただきました。
多くの方に足を止めていただき演奏を聴いていただきました。

 

広島の私立中学・高等学校と全国の私立大学の資料が
自由に閲覧でき、持ち帰ることができます。
各校のPR動画も巨大モニターで見ることができます。
本校の新しいパンフレットとPR動画もご覧いただけます。

 

明日も10時から資料の頒布会が行われ、吹奏楽部は14時から演奏いたします。
ぜひエールエール地下イベント広場にお越し下さい。

2019年8月16日

日本jr.優勝‼︎‼︎

8月14日から16日に行われた日本ジュニアゴルフ選手権競技で2年生の唐下明徒が優勝しました。日本ジュニアゴルフ選手権競技の公式ホームページの「日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部」で取り上げられていますので是非ご覧ください。
これからも日頃のサポートや応援してくださる皆様への感謝を忘れることなく励んで参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

2019年8月14日

日本jr.1日目!

日本ジュニアゴルフ選手権競技の1日目が始まりました。天気は生憎の雨、台風の接近もあるので安全面には細心の注意を払いながら見守ります。

2019年8月13日

日本Jr.指定練習開始!!

8月14日から始まる日本ジュニアゴルフ選手権競技に向け、霞ヶ関カンツリー倶楽部で指定練習を行いました。

16日までの3日間、天候に左右されることなく自分の実力を発揮してくれればと思います。応援よろしくお願い致します。

 

2019年8月12日

吹奏楽部 金賞受賞

8月10日に行われた、
第60回 広島県吹奏楽コンクールにおいて
金賞を受賞しました。

今年の自由曲は
シンフォニエッタ第3番「響きの森」
とても難しい曲でしたが、良い演奏が
できたと思います。
応援してくださった全ての方に
感謝いたします。

2019年8月11日

全国大会ゴルフ個人で4位!

8月9日、10日に日本高等学校ゴルフ選手権大会個人の部が行われ、2年生の唐下 明徒が4位に入賞しました。

団体戦も含めると6日間の長い試合でしたが、高い集中力を保ったまま、これまで練習してきた成果を出し切ることができました。この結果を糧に次のジュニアオリンピック大会でも素晴らしいプレーを見せてくれると思います。今後とも応援よろしくお願いします!

 スクールライフ