瀬戸内NEWS

2018年10月9日

私学フェスタ

私学フェスタ2018に参加しました。
心配された天候も回復し、朝から晴天で7000人を超える来場者があったそうです。
観ようステージでは吹奏楽部とチアリーディング部のコラボパフォーマンスを
披露しました。立ち見が出る程の盛況ぶりで大変盛り上がりました。

 

 

 

 

話そうコーナーでも多くの中学生と保護者の方に来ていただき、勉強やクラブ活動、学校生活について
個々にお話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

お茶席では、本校の和文化部がお手前を披露。こちらも多くの方にお茶を味わっていただきました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの方に瀬戸内高校を知っていただけたと思います。
今度は11月10日の入試説明会。17日の学園祭にぜひ瀬戸内高校へ足を運んでいただき
学校の雰囲気を見ていただけたらと思います。

2018年9月25日

オープンスクール2日目

オープンスクール2日目
2日間で実施したオープンスクール。
両日合わせて過去最大の約1500人の
お申し込みをいただきました。
チアリーディング部による
ウェルカムパフォーマンスで幕開けです。

全体会では体育館がパンパンに!
今回はポカリスエットのガチダンスに
全校生徒で取り組み、動画を初披露しました。
大変盛り上がっていました。

体験授業も大盛況!!
中学生の皆さん!!
来春に、私たちと同じ制服を着て瀬戸内高校生になりませんか?

2018年9月22日

オープンスクール1日目

本年度のオープンスクール1日目が終了しました。
過去最大のお申し込みをいただき大盛況でした。
中学生の皆さんには、8科目の教科の中から好きな教科を選んでもらい
授業体験をしてもらいました。

楽しそうに授業を受けていました。

明日はさらに多くの方が来校されます。
しっかりとおもてなししたいと思います。

2018年9月4日

平成30年9月4日(火)6:00

現在、台風が本州に接近しており、暴風警報が発令されております。
また今後、より天候が悪化することが予測されますので、本日は臨時休校とします。

2018年8月1日

特進勉強合宿3日目(最終日)

本日は特進勉強合宿最終日でした。

午前中までではありましたが、どの学年も最後までしっかり勉強していました。この三日間は誰にとってもいい勉強になったのではないかと思います。

1年生の諸君、合宿中に見つかったであろう課題をしっかりと解決していきなさい。

2年生の諸君、まだ一年以上あると油断せず、今できることを真面目に一つずつこなしていきなさい。

3年生の諸君、伸び悩む点数に一喜一憂することもあるかと思うが、最後まで強い信念を持って勉強していきなさい。意志あるところに道は開ける。

(何より勉強を楽しむ気持ちを忘れずに。頑張って!)

2018年8月1日

特進勉強合宿2日目

今日は勉強合宿2日目でした。

本来なら1、2年生はディベートをする予定でしたが、

台風による予定変更で一日短くなったこともあり残念ながら開かれませんでした。

(1、2年生ともに非常に残念がっていました。)

勉強の合間の食事、休憩時間に気分をリフレッシュし今日もしっかり勉強できました。

(1年生は昼食挟んで数学5時間!!私も大変でしたが、皆お疲れ様でした。Good job!)

明日も午前だけではありますが、最後までしっかり頑張りましょう!

2018年7月30日

特進勉強合宿1日目

本日より8月1日まで二泊三日の特進勉強合宿が始まりました。
台風の影響で1日短くなってしまいましたが、
勉強するのに適した、ここツネイシしまなみビレッジで
限られた時間を活用し、しっかり楽しく学んで帰りましょう。
皆ガンバレー!

 スクールライフ