瀬戸内NEWS

2021年1月18日

レモンチダンス作成中

RCC「イマナマ!」のキャラクター、レオナルド・レモンチ
が踊るレモンチダンスのコンテストが「レモンチダンスカップ」
として行われます。
現在、チアリーディング部と吹奏楽部でダンス動画を作成中!!
完成をご期待ください!!

2021年1月15日

共通テスト前日!!

いよいよ共通テスト前日となりました!

これまでの実力が十二分に発揮されることを心から祈っています!!

頑張れ受験生!!

 

2021年1月14日

英語検定に向けて

24日の英語検定に向けて放課後合格を目指す仲間が集まって勉強しています。
各分野に分かれて学年の壁を越えて勉強に励んでいます。頑張れ!!目指せ全員合格!!

Everyone try your best and good luck!

 

2021年1月13日

大学入学共通テスト 激励動画

いよいよ今週末は大学入学共通テストが行われます。

例年、受験生に向け激励会を実施していますが、今年はコロナ禍のため見送ることとなりました。

しかし!本校教職員は生徒への願いを込めて動画で応援します!本日3年生に配信しました。

落ち着いて本来の力が出し切れるよう、体調管理を万全に頑張ってください!

2021年1月7日

大学入試共通テストまであと9日!

大学入試共通テストまで10日を切りました。

今日も朝早くから受験生が登校し,自習室で勉強に励んでいます。

 

 

体調管理には十分注意して,自分の持っている力を最大限発揮してください。

頑張れ、瀬戸内生!!

2021年1月6日

アンサンブルコンテスト

吹奏楽部は、第44回広島県アンサンブルコンテストに向け、練習も大詰めです。

今年はコロナウイルスの影響で録画審査となり、今日はその本番の演奏を録画しています。

本校からは、木管八重奏と金打八重奏が出場します。

昨年は打楽器八重奏が中国大会への出場を果たしています。

今年も引き続き出場できるよう、素晴らしい演奏を期待しています!

2020年12月28日

2020年 今年もお世話になりました。

2020年が終わりを迎えます。
今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で休校もあり、
様々な行事が中止となり、本校生徒も戸惑いが多くあった中、
年末を迎えました。
皆様には今年も大変お世話になりました。
来年は新型コロナウイルスの感染拡大がおさまり、少しでも元の生活が戻ってくることを祈っています。

良いお年を御迎えください!!