瀬戸内NEWS

2019年10月15日

私学フェスタ

10月14日は広島国際会議場で私学フェスタが催されました。
過去最大の9000人を超える方たちが来場されました。


毎年恒例の吹奏楽部とチアリーディング部のコラボレーション
パフォーマンスで会場を沸かせました。

2年生特進コースの生徒2名が学校紹介を行い、
大変好評でした。

2019年10月15日

オープンスクール

9月22日に実施予定だったオープンスクールが台風の影響で
順延となり、10月12日に実施されました。
今回も台風19号の影響で交通が乱れる中、たくさんの
中学生と保護者の方に来校いただきました。

体育館での全体会の後、授業体験、コース説明、クラブ体験などを行い、
大変盛況でした。

瀬戸内高校に興味を持っていただき、
受験する学校の一つとして考えていただけたらと思います。

2019年10月10日

防災教室

昨日のLHRは防災教室でした。
広島県のHPの動画を見て災害について勉強しました。
その後、自分の住んでいる地域のハザードマップを確認し、避難場所、避難経路を探しました。
今週末は台風も近づいてきています。

生徒の防災意識も高まっています。

2019年10月8日

広島FM 9ジラジの収録

10月8日。広島FM 9ジラジのスタッフの方々が
出張バトル!エコノミクス甲子園 in 広島県瀬戸内高等学校の
収録で来校されました。




金融や経済についてのクイズを本校のスーパー特進コースと公務員コースの生徒8名とYASUさんが早押しで競いました。
オンエアは明日10月9日(水)21時10分すぎ。広島FM9ジラジをぜひお聞きください。

2019年10月5日

器械体操ー1年生ー

1年生の女子は器械体操をしています。

テストの構成もそれぞれが作成します。

自分の試技を動画で確認し、膝やつま先が伸びているかチェック!

「動画で見るとわかりやす〜い」

 

苦手だった倒立前転も、ひとつひとつポイントをおさえれば、みんなできるようになりました。

来週のテストに向けて頑張っています!

 

2019年10月2日

全校集会

本日、6時間目のLHRでは体育館に集まり、全校集会を行いました。

校長先生から、AI等が発達し、今、社会はどのように変化しているのか、私たちの将来はどのように変わるのかという話をしていただきました。

この大きく変わっていく社会の中で生きていくために、生徒一人一人が自分がこれからすべきことを、もう一度考える貴重な時間となりました。

2019年9月27日

部活動紹介ー陸上部編ー

瀬戸内高校ではたくさんの部活動が、毎日頑張っています!

今日は陸上部を覗いてみましょう。

短距離・中距離・長距離それぞれの選手に合わせてメニューが組まれています。

現在、体験中の2人。

2学期からでもやってみたいと思ったらチャレンジ!

その行動力が素晴らしい!

砲丸投げ・高跳びには双子で頑張る姿が!

男子も女子も仲良く頑張っています。

きらめく汗が素敵です!

 スクールライフ