瀬戸内NEWS

2020年5月28日

ドローンで撮影

サッカー場と宿泊施設を兼ね備えた「松本学園スポーツセンター」が
開設します。日々の授業やクラブ活動はもちろん、合宿やセミナーなども
行うことができる複合施設です。
その施設をドローンで撮影しました。一部をご覧ください。

2020年5月27日

ZOOMで教員研修

ZOOMを使って、総合的探究の時間で使用するエナジードと言う
教材の使い方について教員研修をしました。
会議室で集まらなくとも会議ができる時代になりました。

2020年5月27日

通学定期券の購入について

JR西日本より、新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言解除に伴う通学定期券の購入について案内文が出ております。
下記リンクよりご確認ください。

https://www.jr-odekake.net/pdf/corona_kounyu.pdf

※(2)継続時の内容の中に学生証の掲示とありますが、こちらは昨年度の学生証で対応可能です。

2020年5月25日

STAY HOME 中の瀬戸内生へ 動画を公開しました。

いよいよ6月1日月曜日から学校が再開されます。
これまで、STAY HOMEしていた瀬戸内生へ向けて、
動画を公開しました。
いつもの教室で待ってるよ!!

2020年5月22日

サンフレッチェ広島 森崎浩司さんからのメッセージ

本年度から瀬戸内高校とサンフレッチェ広島はチームパートナーシップ契約を
結んでいます。
新型コロナの影響で大変な状況の中、
サンフレッチェ広島 アンバサダーの森崎浩司さんが瀬戸内高校に
メッセージを下さいました。
みんなで団結して乗り越えていきましょう!!

2020年5月21日

ドローンで空撮

先日、ドローンを飛ばして学校全体を空撮してみました。
生徒たちが全くいない校舎全体を撮ったのは初めてかも知れません。
鮮明に写っていますね。

2020年5月20日

通常登校の再開について

 スクールライフ