瀬戸内NEWS

2024年3月28日

男子バレーボール部 第29回全国私立高等学校男女バレーボール選手権大会出場!

本校男子バレーボール部が,26日から開催されている第29回全国私立高等学校男女バレーボール大会に出場しています。

この大会は,昨年12月に行われた中国大会予選の結果により各ブロック毎に推薦されたチームが参加できる全国大会です。

27日から29日にかけて予選リーグ戦が行われ,勝ち上がったチームが決勝トーナメントに出場できます。

1つでも多く勝ち,トーナメントに勝ち上れるように頑張ります!

2024年3月27日

SDGs Quest みらい甲子園

先日,本校1学年の生徒チームが「総合的な探究の時間」の中で,「SDGsをVRで体験しよう!」というテーマで「SDGs Quest みらい甲子園」に応募したところ,広島大会のファイナリストに選ばれ,貧困などの状況をVRを使って体験するという斬新なアイデアを発表しました。

有識者の方から講評をいただいたり,他の高校の発表を聞いたりすることで,SDGsについての理解を深めることができました。

これを機に,世界のさまざまな問題について少しでも関心を持つようにしましょう。

 

2024年3月26日

吹奏楽部が広島テレビ「テレビ派」に出演します。

先日、広島テレビの「テレビ派」でコメンテーターもされている
サックス奏者の大瀬戸嵩さんが来校され、
テレビ派の「たーしーとヴィヴァろう♪」という新しい
コーナーの第一弾収録が音楽室で行われました。
吹奏楽部と新曲VIVARUも共演させていただき大変盛り上がりました。

その模様は明日3月27日(水)に
広島テレビ「テレビ派」で17:00ごろ放送予定です。
ぜひご覧ください。

2024年3月25日

定期演奏会が終演しました。

吹奏楽部の第12回定期演奏会が終演しました。
1部はマーチングステージで、ステージドリル、カラーガード、アンサンブルを。
2部はクラシックステージで吹奏楽の名曲を。
3部はポップスステージで毎年恒例のダンスや寸劇で「アニメメドレー」をお楽しみいただきました。
会場には常に笑いが絶えず、とても賑やかな時間でした。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
また次回もぜひご来場ください。

2024年3月22日

いよいよ明日は定期演奏会

いよいよ明日は吹奏楽部の第12回定期演奏会です。
今日は会場の東区民文化センターで最終リハーサルです。
マーチングステージ、クラシックステージ、
ポップスステージの3部構成で歌ありダンスあり寸劇ありでお楽しみいただきます。
入場無料ですのでお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
日時:2024年3月23日土曜日16時開演
会場:東区民文化センター

2024年3月21日

ゴルフ部 全国大会

3/18(月)~3/22(金)まで兵庫県三木市において、

「2023年度全国高等学校ゴルフ選手権春季大会文部科学大臣楯争奪第44回個人の部」が開催されています。

初日、中本旺希くん(1年)は16位、岡田怜音くん(2年)は107位で終えております。

本日、2日目も応援よろしくお願い致します!

 

2024年3月19日

令和5年度 3学期修了式

本日は1年を締めくくる修了式を行いました。

修了式の前に,県新人大会で優勝したサッカー部,男子バスケットボール部,男子バレーボール部の

表彰を行いました。

修了式後各クラスに移動し,ホームルームと大掃除を行いました。

明日から春休みになります。

より良い新年度を迎えるため,この春休みの期間を無駄にすることの無いように,計画をしっかりとして有意義に過ごして下さい!